見出し画像

ドラマ日記『直ちゃんは小学三年生』(初回)

杉野遥亮さんら大人の俳優が小学3年生を演じ、放課後に起こるさまざまな出来事を描く、少しブラックながらも、どこかほっとするヒューマンコメディ『直ちゃんは小学三年生』が8日スタート。

ある日の放課後。公園で見慣れないカードで遊ぶ直ちゃん(杉野さん)、てつちん(前原滉さん)、山ちょ(竹原ピストルさん)でしたが、後からやってきたきんべ(渡邊圭祐さん)から、大金が入っているかも知れないICカードであることを知らされ…というストーリー。

同ドラマの直前に放送している『 バイプレイヤーズ』で、ED曲を顔出しで渋く歌い上げている竹原さんと、本作の小学生姿のギャップが可笑しい。冒頭から、「誰がなんと言おうと小学生です」という断りがあるものの、見ている内に皆そう見えるから不思議、というか演技力でしょうかね。

小学生のあるあるネタを散りばめながら、拾得したICカード(お金)にまつわり出来事が描かれた初回。正直、ストーリーは退屈かな。『団地ともお』愛読者からすると、ちょっとね。以上。



この記事が参加している募集

コンテンツ会議

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?