見出し画像

ドラマ日記『マリーミー!』(第7話)

架空の法律「ニート保護法」により強制的に結婚した陽茉梨(久間田琳加さん)と心(瀬戸利樹さん)を描く恋愛ドラマ第7話。実質新婚旅行となったドキドキの温泉旅行。二人は一線を越えました(たぶん)。

航平(柾木玲弥さん)と和歌(佐藤晴美さん)から温泉旅行プレゼントされた心と陽茉梨。夜、旅館の部屋で二人きりになってもまだ悩む心に、陽茉梨は…というストーリー。

今週のハイライトはやはり、「このままではキスだけでは済まなくなります」と語る心に対し、陽茉梨が「大丈夫です。中学の保健体育で習いました。ドンとこいです!」とどや顔するシーンでしょうか。

久間田さんのイメージを守るためか、具体的なベッドシーンはなく、抱き合って布団に倒れ込む→翌朝、一つの布団で瀬戸さん半裸、ということで察しろという演出ですね。

涙を流しながら「やっとちゃんとした家族になれた気がします」と語る陽茉梨。ここで「夫婦」ではなく、「家族」というところに、これまで彼女が抱えていた孤独が反映されているんでしょうね。

次週は役所を辞めると言い出す心。さてどうなりますか。


この記事が参加している募集

#コンテンツ会議

30,806件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?