見出し画像

ドラマ日記『極主夫道』(第5話)

伝説の元極道・龍(玉木宏さん)が、専業主夫として奮闘するヒューマン任侠コメディ『極主夫道』第5話。前回のラストで交通事故に遭った龍でしたが、やはり不死身の龍でした。

別居状態だった龍と連絡が取れない妻の美久(川口春奈さん)。雅(志尊淳さん)や和子(MEGUMI)らも加わって、探し始めるのですが…というストーリー。

今週はコメディー色少な目で、龍と美久との馴れ初めと、結婚に至る経緯が描かれました。「子持ち=子持ちカレイ」「結婚=血痕」の勘違いでしたが、「恋は勘違いから生まれる」ともいいますからね。

ひと際輝いていたのは美久役の川口さん。会社のプレゼンシーンでは上司(今野浩喜さん)に啖呵を切り、結婚式の場面では人生初という白無垢姿を披露。白無垢女優史上、最高だったのでは!?

にしても、今週の『麒麟がくる』では川口さん演じる帰蝶は手紙出演のみ。暗い顔をしていた足利義昭役の滝藤賢一さんは、『極主夫道』では酔拳で大暴れ。帰蝶の夫・織田信長役の染谷将太さんは、うめき声だけで怪演しながら、『危険なビーナス』には予告映像のみ。日曜日は色々紛らわしい。


この記事が参加している募集

コンテンツ会議

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?