ドラマ日記『六本木クラス』(第3話)&『純愛ディソナンス』(第2話)
巨大企業の跡取り息子・長屋龍河(早乙女太一さん)が引き起こした事件により、絶望の淵に立たされた宮部新(竹内涼真さん)が、龍河に罪を償わせることと、事件をもみ消した父親・茂(香川照之さん)に土下座させることを人生の目標とした復讐劇『六本木クラス』の第3話。
「二代目みやべ」が未成年である葵(平手友梨奈さん)や龍二(鈴鹿央士さん)に酒を提供していると通報され、警察で取り調べを受けることになった宮部新(竹内涼真)は、2カ月間の営業停止を告げられる。そこへ龍河が龍二の保護者として警察に来て、二人は思わぬ再会を果たす。
会社でもやっぱり無能だった龍河のバカ息子ぶりと、優香(新木優子さん)への執着が描かれた今回。新は時効を口にし、復讐が長期戦であることを宣言します。
一方、新に好意を抱いた葵は急接近&アプローチ。そんな葵を気に入らない優香は、新が自分にずっと好意を抱いているとマウントを取ろうとするのですが、逆襲され。酔い潰れた新たにキスする葵。女同士の戦いが始まり、俄然面白くなってきました。
教師の新田正樹(中島裕翔さん)と生徒の和泉冴(吉川愛さん)が、5年後に再会。二人の微妙な関係が周囲に歪みを生み、破滅へと向かっていく『純愛ディソナンス』の第2話。
元音楽教師の小坂由希乃(筧美和子さん)が遺体で発見された。殺人事件を視野に捜査を開始した警察は、桐谷高校を訪れて教職員から話を聞くとともに、残されたままだった由希乃の私物を押収していく。
「相手の欲しい言葉を与えればいい」…人をコントロールする術に長けた(そうならざる得なかった家庭環境)正樹でしたが、常に自分の味方だった亡兄の恋人の由希乃の死に動揺。冴の前で弱みを見せ、抱きしめられているところを、何者かに撮影され。
流出した写真を手に学校に怒鳴り込んできた冴の母(富田靖子さん)に、感情を爆発させた正樹。富田さんの怪演も凄かったですが、中島さんの応酬も見応えがありました。そして、由希乃の残したビデオに写っていたのは、まさかのあの人で…次週へ。
この記事が参加している募集
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?