見出し画像

ドラマ日記『閻魔堂沙羅の推理奇譚』(第3話)

閻魔大王の娘・沙羅(中条あやみさん)が、現世に未練のある死者と、復活を賭けて推理ゲームを行うミステリー『閻魔堂沙羅の推理奇譚』第3話。今回のメインゲストは黒島結菜さんで、第4話までの前後編です。

バドミントンの元トップ選手だった夏帆(黒島さん)。ケガで引退し、片手間でコーチをしていたのですが、一念発起し復帰に向けて動き出したタイミングで事故死してしまい…というストーリー。

俳優は役柄を可能な限り本物っぽく演じますが、その道のプロや経験者から見ると素人だな、とわかることがあります。アクションシーンのパンチを見ただけで、格闘技経験の有無やその競技まで察しがつくようなもの。

その点、黒島さんバドミントンシーンは本物の動き、と思ったら学生時代にバドミントン部所属で、シングルではベスト8まで行ったそうです。黒島さんの経歴込みのキャスティングだったわけですね。

最後は謎解きがなされる前に、夏帆は沙羅を怒らせて、地獄行きエンド…ではないようです。来週が楽しみ。


この記事が参加している募集

#コンテンツ会議

30,744件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?