見出し画像

ドラマ日記『ルパンの娘』(第4話)

泥棒一家“Lの一族”の娘・三雲華(深田恭子さん)と、警察一家の息子・桜庭和馬(瀬戸康史さん)の恋を描いたラブコメディ『ルパンの娘』続編第4話。二つのアクションシーンが見応えがありました。

娘の杏(小畑乃々さん)に泥棒家業がバレないかと華が心配する中、父の尊(渡部篤郎さん)らが狙う美術品を先取りした犯人を、和馬ら警察も追っていて…といういつもの展開。

華の代わりに一族を継ごうと決意した兄・渉(栗原類さん)が、婚活で出会った喫茶店のオーナー・翔子(実は泥棒)役で、元ハロー!プロジェクトの矢島舞美さんが登場。なかなかの悪役ぶりで、深田さんとバトルを繰り広げました。

一方、翔子の背後に警察内部の黒幕がいて…まさかの蒲谷(松尾諭さん)さんが犯人で、瀬戸さんと激しいアクションを繰り広げました。さすが『SP 警視庁警備部警護課四係』の山本。松尾さんはリアルに総合格闘技をやりますから、動きが本格的。

最後は、捜査一課復帰の条件として、再び縁談を持ち掛けられた和馬がついた嘘に乗っかり、交際宣言した美雲(橋本環奈さん)。失恋した美雲が、渉と結ばれる奇跡が起きないかなあ。次回は田中みな実さんが再登場。


この記事が参加している募集

コンテンツ会議

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?