見出し画像

ドラマ日記『青のSP』(第3話)

公立中学校に試験導入された、学校内警察の刑事・嶋田隆平(藤原竜也さん)の活躍を描く『青のSP―学校内警察・嶋田隆平―』の第3話。ついに嶋田が銃を抜きました。

校内の高価な備品盗難が発覚。嶋田が、教師・生徒全員の指紋を照合しようとする中、阿部(音尾琢真さん)のクラスの生徒・仲村(藤本哉汰さん)が、ドラッグ使用を疑わせるような行動をとり…というストーリー。

前半はドラッグ欲しさの備品盗難と思わせ、中盤は元サッカー部の佐々木(宮世琉弥さん)がサッカー部員たちにドラッグを飲ませたとミスリード。最後は佐々木に好意を抱く長田(豊嶋花さん)の妄想が、暴走した末の犯行というオチ。メイン生徒を演じた宮世さん&豊嶋さんはさすがの演技。

最初は反発も大きかった嶋田の存在も、すっかり学校側に馴染んできて、教師側にも“目覚め”が起こり始めましたが、嶋田が長田に銃を突きつける展開(弾は入っていないと主張)。まだまだ過激なことが起こりそうですね。

亡くなっている音楽教師役で、元宝塚の明日海りおさんも本格登場。第3話の描写だけからすると、嶋田の元彼女という風にも解釈できましたが、さてどうなんでしょう。今回もまずまず面白かったです。


この記事が参加している募集

コンテンツ会議

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?