見出し画像

ドラマ日記『ウチの娘は、彼氏が出来ない‼』(第4話)

菅野美穂さんが4年ぶりに主演し、浜辺美波さんと母娘役を演じる“エキサイティング・ラブストーリー”『ウチの娘は、彼氏が出来ない!!(ウチカレ)』第4話。漱石(川上洋平さん)が大活躍の回。

小説の映画化が決定したものの、原作改変話に怒り心頭の碧(菅野さん)。一方、空(浜辺さん)は渉(東啓介さん)にあっさり別れを告げる。そんな中、空は光(岡田健史さん)にイラストを見せるため一緒におだやへ。二人は距離を縮めるのですが、そこに渉や碧が居合わせ…というストーリー。

前回、話題を呼んだ“つけ鼻毛”が今回も登場。浜辺さんにも装着させる演出からの、渉(東啓介さん)の身の上話、そして再デートの約束と、この二人のラインはまだ消えてないんですね。来週はおんぶシーンかあ。

今回メインとなった原作改変話は、脚本の北川悦吏子さんの心の声?と思わせる中、漱石が大活躍。本職ミュージシャンの川上さんの演技力が上がってきてますね。本作ここまでで、一番見応えのあるパートだったかも。脚本家役の本多力さんもいい味わい。

一番楽しみな福原遥さん&吉谷彩子さんの出番が少な目だったのは寂しかったものの、来週は俊一郎(中村雅俊さん)の新恋人として、沙織(福原さん)がガッツリ登場するようなので楽しみ。漱石との同棲は解消したのかな?


この記事が参加している募集

コンテンツ会議

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?