あく
ドラマ日記『ウチの娘は、彼氏が出来ない‼』(第4話)
見出し画像

ドラマ日記『ウチの娘は、彼氏が出来ない‼』(第4話)

あく

菅野美穂さんが4年ぶりに主演し、浜辺美波さんと母娘役を演じる“エキサイティング・ラブストーリー”『ウチの娘は、彼氏が出来ない!!(ウチカレ)』第4話。漱石(川上洋平さん)が大活躍の回。

小説の映画化が決定したものの、原作改変話に怒り心頭の碧(菅野さん)。一方、空(浜辺さん)は渉(東啓介さん)にあっさり別れを告げる。そんな中、空は光(岡田健史さん)にイラストを見せるため一緒におだやへ。二人は距離を縮めるのですが、そこに渉や碧が居合わせ…というストーリー。

前回、話題を呼んだ“つけ鼻毛”が今回も登場。浜辺さんにも装着させる演出からの、渉(東啓介さん)の身の上話、そして再デートの約束と、この二人のラインはまだ消えてないんですね。来週はおんぶシーンかあ。

今回メインとなった原作改変話は、脚本の北川悦吏子さんの心の声?と思わせる中、漱石が大活躍。本職ミュージシャンの川上さんの演技力が上がってきてますね。本作ここまでで、一番見応えのあるパートだったかも。脚本家役の本多力さんもいい味わい。

一番楽しみな福原遥さん&吉谷彩子さんの出番が少な目だったのは寂しかったものの、来週は俊一郎(中村雅俊さん)の新恋人として、沙織(福原さん)がガッツリ登場するようなので楽しみ。漱石との同棲は解消したのかな?


この記事が参加している募集

コンテンツ会議

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
スキをありがとうございます
あく
毎クールほぼ全ての地上波ドラマをチェックせずにはいられないドラマ好き。サブカルからハイカルチャーまで幅広い興味と、初級者程度の趣味が多数。ドラマ情報一覧も http://blog.livedoor.jp/aku1215/archives/46025858.html