ドラマ日記『直ちゃんは小学三年生』(第0話)

大人が小学生を演じるというのは、通常考えれば無理があるわけですが、そこを逆手に取ったインパクト狙いで、時々使われる手法です。

「オープンハウス」のCMにおける長瀬智也や柄本明、ミュージカル『わたしは真悟』の高畑充希と門脇麦、舞台『渦が森団地の眠れない子たち』の藤原竜也と鈴木亮平、ドラマ『浦安鉄筋家族』の泉澤祐希など(敬称略)。

そんな小学生役で杉野遥亮さんが主演する『直ちゃんは小学三年生』が、1月8日からテレビ東京で放送決定。同じ小学生役として、渡邊圭祐さん・前原滉さん・竹原ピストルさんがキャスティングされています。

いつも放課後を一緒に過ごす、小学三年生の直ちゃん(杉野)・きんべ(渡邊)・てつちん(前原)・山ちょ(竹原)。「今」を生きる彼らの日常を通して描かれる、少しブラックながらも、どこかほっとするヒューマンコメディ。

なお、杉野さんは2月からもテレビ東京で連ドラ連続主演するようで、松坂桃李さん・菅田将暉さん・中村倫也さんに続く、「トップコート」の次世代スター候補として、かなり推されてますね。映画『キセキ』(2017年)では、劇中バンドのメンバーとして菅田さんらとCDデビューも。



この記事が参加している募集

コンテンツ会議

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?