見出し画像

新ドラマ『つまり好きって言いたいんだけど、』

マンガは、映画やドラマなどの原作としてよく使われますが、日々大量に生み出される作品群の中では、やはり一握り。とはいえ、何作も実写化される漫画家はいるもので、映画ならば『ストロボ・エッジ』『アオハライド』『
思い、思われ、ふり、ふられ』の咲坂伊緒さんとか。

ドラマならば、柴門ふみさんが圧倒的。『同・級・生』 (1989年)、『東京ラブストーリー 』(1991年)、『小早川伸木の恋』(2006年)、『同窓生〜人は、三度、恋をする〜』(2014年)、『恋する母たち』(2020年)など、30年以上に渡りヒットドラマの原作を生み出してきました。

柴門さんほどではないにしろ、『はぴまり〜Happy Marriage!?〜』(2016年)、『恋はつづくよどこまでも』(2020年)が実写化された円城寺マキさん。新たに、ラブコメディ『つまり好きって言いたいんだけど、』が、10月期にテレビ東京で放送決定。

主演は歌手で女優の大原櫻子さん。2019年に、同じテレ東の『びしょ濡れ探偵 水野羽衣』でドラマ初主演していました。共演はミュージシャンで俳優の櫻井海音さん。父はMr.Childrenの桜井和寿さんといわれています。脚本は『花咲舞が黙ってない』(2014、2015年)の梅田みかさん。

「嘘が嫌い」なことが原因で、突如芸能事務所に転職することになった千歳(大原さん)。そんな彼女が、ブレイク寸前の俳優・瀬那(桜井さん)のマネージャーにつくことに!「嘘を信じ込ませる才能」に長けている瀬那だが、私生活は問題児⁉︎しかも、瀬那は昔、千歳を騙していた幼馴染だった⁉︎


この記事が参加している募集

#コンテンツ会議

30,736件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?