見出し画像

新ドラマ『民王R』&『スノードロップの初恋』

遠藤憲一さんが主演する『民王R』が、テレビ朝日の火曜9時枠で10月からスタート。2015年に放送された『民王』の続編ながら、今回は池井戸潤さんの小説『民王』にインスパイアされたオリジナルストーリー。脚本は、アニメ『アイカツ!』『妖怪ウォッチ』の加藤陽一さん、後藤賢人さん他。

息子(菅田将暉さん)と心と身体が入れ替わってしまうという未曾有の事態に見舞われながらも総理大臣を務め上げ、まもなく政界を引退しようかという泰山(遠藤さん)に、再び総理の打診が。そして、そんな矢先、またしても“入れ替わり”という大珍事が襲いかかる。

宮世琉弥(みやせ りゅうび)さんが連ドラ初主演し、小野花梨さんが共演する『スノードロップの初恋』が、カンテレ・フジテレビ系の火曜11時枠で10月から放送開始。脚本は、『雪女と蟹を食う』のまなべゆきこさん、『世にも奇妙な物語'24 夏の特別編』の横尾千智さん。

初めて人間界に降り立った死神・片岡朔弥(宮世さん)が、幼くして父親を亡くし、唯一の肉親である弟を育てるために自分の人生を捧げてきた望月奈雪(小野さん)に出会い、少しずつ分かりあい、次第にひかれ合っていくラブストーリー。

余談:ここ数日、朝に通常の「ドラマ日記」、夜に「新ドラマ」の2本をUPしていて、目障りかなとは思うのですが、新ドラマ情報解禁ラッシュなのでご容赦ください。現時点で把握している秋ドラマが37作品。夏ドラマが47本でしたので、さらに10本ほど解禁されると思います。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?