見出し画像

ドラマ日記 『正直不動産2』(最終回)

嘘のつけない不動産営業マン・永瀬財地(山下智久さん)とカスタマーファースト命の月下咲良(福原遥さん)の名コンビが活躍するシリーズ第2弾。不動産情報はもちろん、明日への活力を与える痛快ビジネスコメディー『正直不動産2』の最終回。

数年越しの大規模開発プロジェクトが間もなく成立する段階となり、上機嫌の永瀬。しかし、地権者の狭山(野間口徹さん)が突然、契約を解除すると言いだす。実はプロジェクトの情報を聞きつけた神木(ディーン・フジオカさん)が、裏で妨害工作をしていたのだ。

教員の狭山は、生徒の為と言いながら、実は金のために永瀬たちの言葉に耳を貸さず。しかし、狭山の父・昭雄(田中泯さん)が最後に現れ、「誇れる父親でいろ」と諭したことで、狭山は契約解除を撤回。

その場にいた神木にもその言葉は響いたようで、営業成績が花澤(倉科カナさん)に抜かれ2位となり、それまで見えていた亡き妻子の幻影も消え。そんな神木の前に現れ、タップを見せてくれるよう頼んできた少年は花澤の息子でした。優しい表情で少年と踊る神木。んっ、神木と花澤の再婚もある⁉

プロジェクトの件も片付き、いよいよ美波(泉里香さん)へのプロポーズを考えていた永瀬でしたが、美波はニューヨークへの転勤を決断。永瀬は「本当は滅茶苦茶さみしい」と正直な気持ちを伝え、「向こうで結果出して、早く帰ってきて下さい」と、待つ覚悟。

『正直不動産3』もあるかな。

余談『二軒目どうする?~ツマミのハナシ~』16日の放送回ゲストは、女優の山本舞香さん。MCの一人、TOKIO松岡昌宏さんとは「アニキ」と呼ぶ間柄ということで、盛り上がりました。


この記事が参加している募集

テレビドラマ感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?