見出し画像

ドラマ日記『極主夫道』(第4話)

伝説の元極道・龍(玉木宏さん)が、専業主夫として奮闘するヒューマン任侠コメディ『極主夫道』第4話。今回は一話完結ではなく、次週へ続くエピソードでした。

会社で大きな仕事を任された美久(川口春奈さん)でしたが、上司は夫の龍が元極道であることを気にしている様子。そんな中、忘れ物を美久の会社に届けようとした龍の周りで大騒動が起こり…というストーリー。

冒頭から両親が登場。「2年間彼を見続けてきた」と、龍と美久の馴れ初めが語られるかと思いきや、今週はお預け。来週あたりに、連れ子らしい向日葵(白鳥玉季さん)を絡めて明らかになるのかな。

雅(志尊淳さん)のゆかり(玉城ティナさん)への恋を絡めたコメディーパートもありつつ、美久の仕事がらみで龍が悩むというシリアス展開に。ラストのひき逃げエンドがタイムリー過ぎる…。

なお今回は、過去に原作のPVに主演し、アニメ版でも主人公を演じる、声優の津田健次郎さんがナレーションを担当。玉木さんのキャスティング発表時には、津田さん派から異論が出ましたが、両者のコラボで手打ちと相成りました。


この記事が参加している募集

コンテンツ会議

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?