見出し画像

ドラマ日記『マリーミー!』(初回)

拒絶から受容へ一気に駆け抜けた『マリーミー!』初回。沈んだ顔の陽茉梨(久間田琳加さん)が最後には笑顔へ、というベタな演出が最高でした。


架空の法律「ニート保護法」が存在する世界。法律施行前の実験として結婚することになった陽茉梨と心(瀬戸利樹さん)でしたが、祖父母を亡くして引きこもっていた陽茉梨には伝わっておらず…。

恋愛ドラマの王道、最初は心を拒否していた陽茉梨ですが、愛猫の急病を巡って一気に二人の距離は縮まり、結婚に同意。冒頭から沈んだ表情で引っ張てきただけに、最後のりんくまの笑顔が最高に活きました。


温水洋一さんはありがちな中間管理職を好演。未練ありそうな元カノ役の佐藤晴美さんは初めて見ましたが、E-girlsのリーダーなんですね。先々、陽茉梨の嫉妬の対象になるのでしょうか。 喜矢武豊(ゴールデンボンバー)さんの登場は次回持越し。

30分があっという間。次週が楽しみ。




この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?