見出し画像

ドラマ日記『恐怖新聞』(最終回)

ハッピーエンドはあまりないホラー作品。それでも、登場人物に何かしらの救いを求めてしまいがちですが、『恐怖新聞』の最終回は、そして誰もいなくなった的なバッドエンドでした。

突っ込みどころ満載の新感覚ホラーとして話題を読んだ本作。最終回は主人公の詩弦(白石聖さん)が前半で死亡。後半は死後、恐怖新聞の配達員となった詩弦とその結末が描かれました。

年老いていく詩弦が、母親である歌子(黒木瞳さん)さんそっくりとなり、収監中の元恋人・勇介(佐藤大樹さん)に会いに行くというアイデアは秀逸。黒木さんの一人二役芝居も見事でした。

結局、篠崎(駿河太郎さん)・勇介・歌子と死んでいき、詩弦はあることが原因で地獄に落ちるバッドエンド。春海(福地桃子さん)だけが、アンケートを使った恐怖新聞拡散テロで生き延びた?

ホラー初挑戦の白石さんでしたが、改めて演技力の高さをみせましたし、黒木さんもさすがの芝居。悪徳刑事役の駿河さんも、完全に父親の鶴瓶さんを超えた印象。

最初は添え物的な扱いだと思っていた、鬼形礼役の坂口涼太郎さんが、最後は全部持っていくとは。映画『ちはやふる』のヒョロ君だった坂口さん。今後、バイプレイヤーとして本格ブレイクしそうです。

詩弦の幼馴染役だった片山友希さんも強烈な印象を残しました。新ドラマ『だから私はメイクする』の第4話ではゲスト主演のようですから、こちらも要チェックです。


この記事が参加している募集

コンテンツ会議

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?