見出し画像

ドラマ日記『タリオ 復讐代行の2人』(第0話)

今年すでに『アリバイ崩し承ります』、『私たちはどうかしている』と2本の連ドラに主演している浜辺美波さん。3本目となるのが、岡田将生さんとW主演のNHKドラマ『タリオ 復讐代行の2人』です。


浜辺さんというと、昨年もNHKで『ピュア!〜一日アイドル署長の事件簿〜』という3夜連続オリジナルドラマに主演。なかなか好評でしたが、共演の東出昌大さんがその後、あのような事態となり…続編はもはや無理?

そんな中、『ピュア』の脚本を担当した蒔田光治さんが、再び浜辺さんを主演にオリジナルで書き下ろしたのが本作。設定や内容は変わっていますが、男女のバディものという点では、『ピュア』の後継作&東出さんから岡田さんに交代したという見立て。


「泣き寝入りをせざるを得ない被害者からの依頼を受け、悪人たちに復讐する元弁護士・白沢真実(浜辺さん)と詐欺師・黒岩賢介(岡田さん)の物語」という1話完結ドラマ。ダークテイストでいくのかと思いきや、予告編を見る限り、白目剥く浜辺さんなどコメディー色も強そう。

つい先日最終回を迎えたばかりの、『私たちはどうかしている』とはずいぶん違った役柄の浜辺さん。そのふり幅ともども楽しみたいと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?