見出し画像

ドラマ日記『そのご縁、お届けします〜メルカリであったほんとの話』(初回)

フリマアプリ「メルカリ」に実際に届いた体験談を基に書き下ろしたオムニバス『そのご縁ー』が3日スタート。

配達員・陸(飯豊まりえさん)が、ある人の思いの詰まった「物」を、新しい持ち主の運ぶことで、何かが起こるハートフルヒューマンドラマ。

初回は、メジャーデビューするも芽が出ず、バンドを解散したボーカル(浅香航大さん)と、そのバンドの曲にハマり、「メルカリ」でグッズを購入しまくっている高校生(板垣瑞生)との不思議な縁が描かれました。

初回を見る限り、主演の飯豊さんは劇中劇の橋渡し的役割で、ゲストの浅香さんと板垣さんがメインで演じていました。飯豊さんメイン回は第6話のようなので、それまではこのパターンでいくのでしょう。

脚本は実写版『ゆるキャン△』の北川亜矢子さんですが、初回はちょっとありきたりだったかな。徳永えりや松本穂香など、次回以降も演技派のゲストをそろえているようなので、今後に期待します。


この記事が参加している募集

コンテンツ会議

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?