見出し画像

note記事に関するルーティーン

手違いで連続投稿は途切れてしまいましたが、2020年の9月以来ほぼ毎日noteに記事をアップしています。複数投稿することもありましたが、最近はちょっと無理なので1日1本ペース。

時間に余裕がある時に、まとめて下書き記事をストックするタイプで、この記事を書いている段階で18本あります。昨日書いたのが4本。

ドラマに関することが中心のため、ドラマに関するネット記事は毎日チェック。新ドラマ情報や追加キャストなど、別のサイトでも使用するため軽くメモしておきます。

ドラマ以外のネタは、ラジオだったりネットのトレンドだったりで思いつくことが多いのですが、それも忘れないようにメモ。ただ、その時はいいアイデアと思っても、翌日に冷静になると陳腐だなと思うこともしばしば。

内容はともあれ、noteが習慣として、生活の中に根付いたことは確かなようです。

余談:見たかったドラマ『先生のおとりよせ』をアマプラで全話視聴。予想通り面白かったです。よく考えてみれば、向井理さんは朝ドラ『ちゅらさん』の国仲涼子さんの夫、北村有起哉さんの父は名優・和夫さんで、『ちゅらさん』に出てました。そう、一風館の島田さんです。つながりました。


この記事が参加している募集

習慣にしていること

休日のすごし方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?