ドラマ日記『メンズ校』(初回)
見出し画像

ドラマ日記『メンズ校』(初回)

あく

ジャニーズ&ジャニーズJr.が数多く起用されている秋ドラマ。中でも注目なのが、関西ジャニーズJr.のなにわ男子がグループとして初主演する『メンズ校』。


「へき地にある全寮制名門男子高校を舞台に、女に飢えた男子たちの青春ならぬ“性春”を描く」というあらすじから、軽いノリを想像していただけに、初回はいい意味で裏切られました。

「アオハルを捨てろ」と東大受験に専念させる厳しい環境、先輩によるパシリとイジメなど息苦しい描写の先に、意外と武闘派だった牧(道枝駿佑さん)のアクション、そして野上(西畑大吾さん)による鮮やかな事件解決。さらには、脱獄計画も。


グループ主演という形を取りながらも、ドラマ経験が多い道枝さんと西畑さんが2トップな印象。随所に挟み込まれる春島(桜田ひよりさん)の存在は、今のところ謎に包まれているだけに原作からのネタバレ注意。

袴田吉彦さんは不倫騒動以降は、自虐キャラ&際物キャラ多めですが、今回は鬼寮監役を熱演。薄毛のオジサン役で知られる酒井敏也さんも癒しポイント。

全体としてよくできた作品。アイドルドラマだと、最初から避けるのはもったいない気がします。ただし、エンディングはPV風。


この記事が参加している募集

コンテンツ会議

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
スキをありがとうございます
あく
毎クールほぼ全ての地上波ドラマをチェックせずにはいられないドラマ好き。サブカルからハイカルチャーまで幅広い興味と、初級者程度の趣味が多数。ドラマ情報一覧も http://blog.livedoor.jp/aku1215/archives/44017244.html