見出し画像

ドラマ日記『マリーミー!』(第6話)

架空の法律「ニート保護法」により強制的に結婚した陽茉梨(久間田琳加さん)と心(瀬戸利樹さん)を描く恋愛ドラマ第6話。ライバル登場も“ほわキュン”テイストは守られました。

前回、陽茉梨が地元に戻ってきた同級生・三ツ木(綱啓永さん)と歩いているのを目撃し、内心は焦る心でしたが、三ツ木に結婚の経緯を正直に語り…というストーリー。

陽茉梨の心情を推し量って、三ツ木と外出することを許した心。人が好過ぎる心と、無防備な陽茉梨。案の定、三ツ木にがっちり抱きしめられ、「幸せに…なってよ。ちゃんと…あの人がだめなら、オレがするから。」と告白も。

しかし、陽茉梨からも心からも、相手の幸せだけを願っているという言葉を聞いた三ツ木は、すでにお互いが想い合っていることを悟り、身を引く展開。やっぱり、このドラマに悪人は出てきませんね。

陽茉梨が梅酒で酔っぱらうシーン。あれっ、未成年では?と思いましたが、劇中では21歳の設定でした(久間田さんは19歳)。今回もキスに至らず。視聴者をじらせるなあ。来週の新婚旅行に期待。



この記事が参加している募集

#コンテンツ会議

30,762件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?