見出し画像

2024年8月公開の気になる映画予告編

映画館へ行くと、気になる映画のチラシを集め、映画上映前とか、帰宅時の電車の中で読み、家に着いたらYoutubeで予告編を見てみるのがルーティーン。それが次回見る作品になる場合もあれば、そこで終わりな場合も。

とりあえず気になった、2024年8月公開の気になる映画予告編をいくつか挙げてみます。まずは9日公開の『ブルーピリオド』、美術系傑作マンガの実写化で、主演は『エルピス-希望、あるいは災い-』の眞栄田郷敦さん。脚本はドラマ『17才の帝国』の吉田玲子さん。

続いても9日公開の『新米記者トロッ子 私がやらねば誰がやる!』。高校新聞部を舞台にした社会派エンタメ作品で、主演は「櫻坂46」の藤吉夏鈴さん。『作りたい女と食べたい女』のシーズン2に出てました。高校時代、学校批判の学年新聞を出し、廃刊に追い込んだ男です(笑)。

23日公開の『ラストマイル』については、これまでも何度か書いていますので割愛。主演は満島ひかりさんで、共演に岡田将生さんというと、映画『悪人』を思い出してニヤリ。岡田さんは朝ドラ『虎に翼』出演中なので、ちょうどその頃はたぶん…。

最後は23日公開の『ソウルの春』。昨年、韓国で最もヒットした作品。朴正煕大統領暗殺から、全斗煥による粛軍クーデターまでが、史実を元に描かれるようです。子供の頃にニュースで見ていた、韓国での激しい民主化運動の時代ですね。戒厳令が敷かれていたんですよね。

どれも見たい気がしますが、多くて2本かな。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?