見出し画像

ドラマ日記『危険なビーナス』(第9話)

獣医の伯朗(妻夫木聡さん)が、弟の妻を名乗る楓(吉高由里子さん)に翻弄され、遺産相続争いに巻き込まれていく『危険なビーナス』第9話。楓と決裂した伯朗は、元美(中村アンん)と急接近しました。

楓と勇磨(ディーン・フジオカさん)が陰で組んでいたことを知り、決裂した伯朗。楓の身元を怪しんで、元美と楓の実家を確かめに行くのですが…というストーリー。

前回、楓宅に勇磨がいたことにショックを受け、職場で元美に抱きついた行為が評判の悪かった伯朗。今回も冒頭はその続きで、お約束の妄想シーンキスバージョン、と思わせての元美平手打ち。妄想演出は最後まで貫くのかな。

研究記録の行方はいまだ不明のまま、原作にないオリジナルキャラで、使用人の君津(結木滉星さん)が、矢神家の血を引くものと判明。祥子とは不倫関係にあったわけで、さらに人間関係がぐちゃぐちゃになってきました。

一方、研究記録の秘密を知る康治(栗原英雄さん)がついに死去。伯朗との最後のやり取りを見る限り、マッドサイエンティストではなく、いい人だったということのようです。

最後は百合華(堀田真由さん)が何者かに捕まり、明人(染谷将太さん)と共に監禁。謎と伏線が大量に残ったまま、いよいよ次週最終回。犯人が原作と違う、なんてことはないですよね?



この記事が参加している募集

#コンテンツ会議

30,733件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?