見出し画像

ドラマ日記『この恋あたためますか』(第9話)

元地下アイドルの樹木(森七菜さん)が、コンビニチェーン社長だった浅羽(中村倫也さん)に見出され、スイーツ開発する中で惹かれていく『恋あた』第9話。ついに浅羽が樹木に告白しました。

樹木との“お試し”交際の期限が迫る新谷(仲野太賀さん)は、浅羽の存在に危機感を強め、早めに樹木からの返事をもらおうとするのですが、そこに浅羽が現れて…というストーリー。

次週、最終回なので展開を予想します。スー(古川琴音さん)の「樹木は誰とクリスマス過ごしたいの?」が最終回フラグで、一旦は浅羽をふって新谷を選ぶけれども、クリスマス当日に浅羽に走る、かな。樹木は2回振られているので、1回は新谷がふられるターンが必要でしょう。

神子(山本耕史さん)もスイーツへの情熱を取り戻し、浅羽の提案も受け入れるなど、急にいい人キャラになったので、これは一岡(市川実日子さん)と元鞘フラグかな。

最後はサプライズで、店長(飯塚悟志さん)とスーが実はつきあっていて(たこ焼き練習も二人で蓄積)、電撃結婚。樹木とのルームシェアは解消となり、樹木は浅羽の元へ、はさすがに飛躍し過ぎかな。スーの落ち着き具合は、性格もあるでしょうが、年上とのつきあいで醸し出されている気も。

新谷派の人には別の世界線があります。「ティファニー」と結婚情報誌「ゼクシィ」がコラボしたショートフィルム『TIFFANY BLUE』では、森さんと仲野さんが同棲カップルを演じ、結婚を決意。これで手を打ちましょう。

里保(石橋静河さん)は恋愛抜きで仕事に精を出す、ではちょっと救いがないので、何かしらあるといいなあ。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?