見出し画像

ドラマ日記『波よ聞いてくれ』(最終回)

泥酔して記憶をなくすという<超絶やさぐれ女>鼓田ミナレ(小芝風花さん)が、失恋トークをかました地元ラジオ局のチーフディレクターに素質を見出され、深夜のラジオで冠番組を持つことになるコメディ『波よ聞いてくれ』の最終回。

ミナレのもとに、ミナレの母・唯(高島礼子さん)が突如襲来。見合い話を持ちかけ北海道に連れて帰ろうとするが、ミナレは断固拒否。そんな中、業界最大のイベント“ジューン・ブライドラジオ”への出演がかかった「波よ聞いてくれ」放送当日、舞波町で地震が発生。

街中が停電の中、ムチャぶりの麻藤(北村一輝さん)が更なるムチャぶり。ミナレに時間無制限でパーソナリティを務めるよう命じます。覚悟を決めたミナレは、リスナーからのさまざまな投稿を次々と捌いていき。

最後は「おっぱいポリス」というふざけたラジオネームの投稿。しかしそこには、リスナーに寄り添ってくれたミナレへの感謝の言葉が。思わず泣きそうになるミナレですが、「おっぱいポリス」を連呼(笑)。最後まで突っ走り続けたミナレ。小芝さんの熱演が光りました。続編あるかな。

余談:今日の『あさイチ』プレミアムトークのゲストは、朝ドラ『らんまん』に竹雄役で出演中の志尊淳さん。壮大なるネタバレ回でした(笑)。


この記事が参加している募集

テレビドラマ感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?