見出し画像

お昼まで寝てたワタシが毎朝早起きできて、英語まで話せるようになった話。

新年あけましておめでとうございます!

今回の年越しは、日本に観光にきていたドイツ・オーストラリアの方々と🍻

朝まで英語でトーク。楽しかったな〜

なんだけど、実はワタシ元々はまっっったく英語が話せない人間でした。
ただコロナの期間中に何か勉強しようと思い、「そうだ💡また海外いけるようになったらペラペラに話せるようになろ!」と思いオンライン英会話を始めたのですが、これが大正解。

毎日20分だけスカイプで英語の先生と話してますが、「チリも積もれば山となる」で、最初は緊張のあまり半泣き状態だったし、「先生マジで何いってるのかわからない…...んー知らんけど…….."OK!YES!"」なノリで受けていたレッスンも今では寝癖全開の状態でも先生と英語で話せるくらい余裕がもてるようになりました。

ちなみに、2022年わたしははじめてシンガポールの人とデートしました(キャッ//


そして、フリーランスで何時から仕事してもOK!な生活をしていたワタシは、昼まで寝る生活から脱却したかったわけなのですが、
なんせ、悪い癖というのは直すのがめちゃめちゃ大変。

何度か、朝活コミュニティ的なものに参加しようともしたのですが

「朝っぱらから、メイクして、人と話したくないしな〜〜〜〜」

という気持ちがどうしても勝ってしまい、断念。

ほな、朝からジムいこ!って思っても、もちろん、布団の中で、

「まだ寝ていたい….てか朝からそんなダンベル持ったりするの、体に悪いんじゃない???うん、やめましょう、んだんだ」

とかなんとか思って、再び夢の世界へ。


でも毎日日記を書く前に思うんですよ、、、

「朝、もっと早く起きればよかったな…..」

って。

後悔の少ない人生を過ごしたいのに、こんな朝起きるかどうか問題で毎日小さな後悔を生んでいるってどういうことだってばよ!って感じで真剣に考えて、そういえばいつものオンライン英会話の予約を朝にして強制的にやれば良くない???と、朝タイムに変えた結果が一石二鳥すぎたんですわ。

おかげさまで、朝早く起きれるようになれたし、寝癖全開の状態でも英語での会話ができるくらいの人間になりました。

まだまだド下手でも英語話せると不思議と自分に自信がつくし、「チリも積もれば山となる」を体感できて毎日に向上心が生まれる。
これは、一石二鳥以上かも!


ちなみに、毎日しているオンライン英会話は…. DMいただけたら個別でお伝えします!

今年も宜しくお願いします🐇

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?