見出し画像

師匠の本のおはなしシリーズ「限りある時間の使い方」

タイムマネジメント、やればやるほど焦りや不安が高まる、仕事が増える。
人生というフィールドにおいて不安をもっている人がするべきこととは、自分の限界を決めること、いつか本当の自分の人生が始まるという希望をすてること。えっ(*_*;

手に入れようとした完璧は、本来あなたにとって必要のないもの。
何に集中して、なにをやらなくていいかがわかっていない、その持ち続けている希望がじゃまをしている。

何を先延ばしにすべきか、
本当にやるべきことは?!

やるべきタスクを上手に減らす必要がある。
時間の量ではなく、大切な人と過ごせる時間に価値がある!

逆説的、むしろ救われる、解放される、楽になる、明確になる、一番求めているものにたどりつけるかもしれない。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?