見出し画像

地方でも出来るマツキヨせどり完全ガイドブック~初心者向け~

こんばんは。akuです
今日は皆さんご存じのマツモトキヨシでせどりをする際の完全ガイドブック
という事で、5つのポイントに分けてご紹介していきます

これを見れば、仕事終わりにマツキヨによって時間効率よく、
なおかつお得にせどりする事が出来るようになりますよ!
是非最後までご覧ください


1・ワゴン内の半額割引商品をリサーチする

王道のワゴン商品リサーチです。
この方法のメリットは、とにかく時間効率がいいです。
定価の棚をひとつづつ見て調べていくのではなく、ワゴン内にある商品を片っ端からリサーチして利益商品を見つけていきます。

注意点としては

・ワゴンがない店舗がある
・ワゴンがあっても30%以下の割引しかしていない

このような店舗もあるので、初めは近くの店舗にワゴンがあるか?といったところから調べるといいかと思います。

2・店舗独自のPOPを狙う

店舗毎に使ってるPOPや値下げ札が違う場合があります
そういったPOPは積極的にリサーチしてみて下さい
廃盤の商品だったり、かなり安く売られている場合があります。

このPOPの場合だと、左上に店長のおススメと書いてあります
早く売り切りたいというお店の思いなので、相場より安くなってます。
こういった商品はねらい目です

3・割引コーナーを探す

季節ものだったり、店舗が早く売り切りたい物が
まとめて置いてあるコーナーがあります。
これも店舗によりけりではあるのですが
見つけた場合はリサーチしていきましょう

4・在庫が少ない商品・限定商品等はリサーチ

POPが通常でも、在庫が少ない、または無い商品はチェックしましょう
店頭に出てないという事は、お客さんが買っていったか、ライバルが買い占めた可能性があります。そういった商品はプレミアになっていて定価でも利益が取れる事があります。次回の仕入れで活かせるように確認しておきましょう。

上の商品は、Amazonでプレミアになってました

5・クーポンをフルに活用する

マツキヨではLINE登録で10%オフクーポンや、アプリのゲームで15%オフクーポンがもらえたりします、仕入れる際に活用することで、利益の幅を広げることが出来ます。絶対に活用していきましょう!

以上マツキヨせどりをする上で重要な事を5つ挙げてきました。
この5つを覚えていけば、初心者の方でも、僕と同じ副業の方でも
十分利益を上げていく事が出来ると思います。

僕の日々の仕入れの様子はXでも発信していますので、興味のある方はそちらもご覧ください(^^)/

最後までご覧いただきありがとうございました

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?