見出し画像

今年は豊作!海外サッカーユニを見てカートに入れたり入れなかったりするやつ 20-21シーズン

BLACK&GOLDの話があったので、僕が毎シーズン魅了されているユニフォームデザインについて、20-21シーズンの気に入ったものを超主観で紹介します。書き出してみて、あらためて今シーズンは豊作でした。

1.リバプール/HOME

今シーズンからNIKEになり緑の差し色がグッと心を掴む。あとその襟の形いいなと思った1枚でした。AWAYもなかなかオシャレでしたね。

2.ユベントス/AWAY

どうしても紺色が好きなんです。各種ロゴを単色に統一しているのもGJ。てかマーキングの柄がこんなにお洒落なのもヤバくないですか?

3.マンチェスターシティ/HOME

PUMAのユニも良いなと思った第一弾でした。HOMEだけじゃなくAWAYも3rdまでとてもオシャレ。今年のシティは拘りの強さが尋常じゃない。

4.マルセイユ/AWAY

え、えなんか欲しいかも!と思ったPUMAユニ。(UberEatsが強すぎて買わなかったが)HOMEの白も良いがどうしても紺×水色に弱いので。

https://shop.football-max.com/shopdetail/000000073352/

5.ビジャレアル/HOME

ブラジル代表以外で初めて黄色のユニ欲しいとまで心が動いた一枚。でも着るなら夏だったな。

6.レガネス/3rd

NumberWebのこの記事のこの写真を見て数時間後には買っていました。それほどビビっときた今シーズンNo.1となるであろう一枚。もちろんGAKU#8のマーキングを入れて。国内では買えず、レガネス直販で送料込み¥12,000弱。

7.アーセナル/AWAY

すごいなあ、なんだこの神がかった配色は..と感心した一枚。いやこれやっぱ買おうかな....

番外編:バルセロナ/プレマッチ

これ前シーズンですが、とにかく美しいデザインだなと。コレクション用にも欲しい一枚。もうどこにも在庫ありません。

考察

・何より紺色に惹かれる
・なるべく街で普通に着こなしたい
・各種ロゴを単色に統一してくれると◎
・街で着ることをイメージできたら買う
・アントラーズ以外は赤をほとんど着ない
・胸スポンサーが印象左右するので超大事

個人的には上記のポイントがあらためてわかりました。

上記リンクの通り、国内でよくお世話になっているサイトはFootballMaxさん。店頭ではKAMOさん。どこにもなければクラブのサイト直販で。レガネスの3rdは購入から1週間で届きました。クオリティも高く、非常に満足です。

皆さんも20-21シーズンオススメの1枚、教えてください^^


いつもありがとうございます。支援いただいたサポートは、女子サッカーの文化創造活動に活用させていただきます!