見出し画像

趣味の楽しみを応援してくれる職場

前回記事にも書いた通りクロスバイクでよくサイクリングへ行く。

週末、淡路島へ行く計画があったけど、台風予報が出ていたので心配していた。

毎日予報を見て一喜一憂の日々…

職場でも趣味の話をしていたら、仕事中に上司に話かけられ、
日曜日、曇り予報に変わったね!って教えてくれた。

天気予報を知らせてくれたことはもちろん嬉しかったけど、それ以上に良いなって思ったのは、趣味を応援してれくてるって感じたこと!

そして同じ時期にクロスバイクを購入したもう一人の上司からは、「ご参考に!」という付箋付きでサイクリングマップを頂いた。

就活中は履歴書の趣味・特技欄に苦しめられたけど、いまは趣味に全力投球中!

こうやって声かけてくれるなら、趣味を公言するのも良いな~

そして同じことを他の人にも出来るような人になろう。

好きなものが違っても、それを尊重できる、応援できるって素敵★


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?