見出し画像

オレンジジュースがタダだとは!


今回は、サービスの話。


大学時代からちょいちょいアジア旅行に行くことがあって、
飛行機移動をするわけだけど、学生だし迷わずLCCに乗っていた。

卒業旅行で韓国にいったとき、普段と比べるとちょっと良い大韓航空に乗る。
日本→韓国はすごい近いのに、機内でおにぎりが出てきてビックリ!!
そしてCAがオレンジジュースいかがですか~?とまわってくる。

よく乗ってたcebu pacificはちょっとしたことでもオプションで、
座席指定**ペソ、預け荷物**ペソ、機内食**ペソという感じ。
なので、オレンジジュースは絶対オプションに決まっとるやんって断る。
でも、機内の様子を見ていたら結構な人が飲んでない?
そして気づいた。これは無料サービスなのだ!!!
帰国便では迷わずにオレンジジュースを頂く。

自分の経験から積み上げた常識で判断したけど、ハードル下がりまくってたな(笑)
LCCに慣れてるから、たぶんANAとかJALのったら感動するやろうな~
そして、いつかファーストクラスで旅するのが夢。


これと同じような話で、ご飯も高級なものばっかり食べていると舌が慣れてしまうから、
たまに庶民の味を思い出しておくことが食事を楽しむために必要なんだって。
でも、庶民の私には必要のない心配やわ…。笑


ほいでは、また。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?