見出し画像

階段をおりると、穏やかな砂浜。

赤穂サンクチュアリを空から見ると、こんな感じ。

サンクチュアリ全景

オレンジ色の囲みが「赤穂サンクチュアリ」。岬の高台の段々のスペースで、約500坪あります。

水色のルート、階段降りて約3分で砂浜です(^^)

福浦海岸へ202104

瀬戸内の海は穏やか。波の音に耳を傾けながら瞑想を(^^)もちろん、海水浴もSUPもシーカヤックも釣りも。好きな遊び方で。

海沿いには遊歩道があります。

福浦海岸遊歩道②

伊和都比売神社から東御崎公園まで、季節に応じた絶景散歩を楽しめます。きらきら坂あたりでジェラート食べてるとカプリ島にいるような気分(^^)

2105キラキラ坂①

散歩やアクティビティーで疲れたら、赤穂温泉に浸かってゆったり。歩いて5分圏内に絶景露天風呂が点在(^^)

銀波荘温泉

サンクチュアリのある丘を5分登るとかわいい灯台が。

2105灯台

灯台からは、瀬戸内海が見渡せます、ぼーっとしてるだけで色んなことが身体を巡る時間。夕日の時間は特に絶景。

2105灯台から 晴①

さて、遊んだり温泉入ったりの合間に、サンクチュアリで仕事しちゃいましょう!コワーキングスペースや庭で、バルコニーで自由に。

サンクチュアリ施設図②

サンクチュアリの建物は、こんな感じになっていく予定。まだ、テラス部分に手が着いたばかりですが、徐々に美循研チームが面白くしてくれるはず(^^)

210801バルコニー④

サンクチュアリ全体は、こんな感じになっていくかなぁ?なればいいなぁ(^^)

サンクチュアリ施設図①

子供たちが庭で遊んでいるのを視野の端に入れながら、仕事する。子供たちってスペースさえあればほんとに自由に遊ぶので。サンクチュアリに来るとだいたいニンジャごっこが始まります(^^)階段使って上の段に行くとか考えヘンし。

2105サンクチュアリ子供たち③

まずは、「空き箱」を用意しました。

どんなモノ・コトを詰め込んでいくか?は、ここに来るみんなとウチらのノリ次第。エリア全体を使ってなんやかんややりながら、形になっていけばおもしろいと思っています!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?