見出し画像

最強魔法

どんなに輝いている人にも 悩みや不安はあるのだと
関わらなければいけない どうしても嫌いな人 苦手な人 がいるのだと
本当は「なんだよ!あいつの態度!気に入らねぇ!」って叫びたいけど
ぐっとこらえて 平気なふりをして どっと疲れる日があるのだと

憧れているキラキラしているあの人にも
いつも笑顔でスッキリした先輩にも
若くておしゃれでかっこいい通りすがりの高校生も
インスタでバズってるあいつも


みーんな陰があるんだよ

こんなにつらいなら消えたほうがましとか
うまれてこなきゃよかったと思い枕を濡らす日もあるんだよ


毎日がさえなくてぼやっとしてて
自分には明るい未来なんてこない
先が見えない いつまでこの闇の中にいなきゃいけないのって
苦しんで もがいて 息がしずらくて

だれの言葉も胸にささらない
だって私よりつらい人なんていないと思うから

だけど探せば自分よりつらい深刻な悩みを抱える人もたくさんいて
そんな人たちが前向きに頑張っている姿をみると
自分ってどんだけちっせぇのって思いながらまた自分がきらいになっていく
だけど抜け出せない この状況
あの人が頑張っているんだから自分も頑張らなきゃってなれない


大好きな人がガンになったり 信用していた人に裏切られたり 
神様なんていない
生きるって地獄

そんなふうに思っている人を全員救える最強魔法ってないかな

自分がきらいで周りがキラキラして見える
あんな風に生きたい
あんな幸せつかみたいとおもってる

だけど結局みんなが陰と陽を持ち合わせている
キラキラしているように見えて大きい深い闇を抱えている人もいる
みんな知らないだけ

そうか みんな平等なんだ 
金持ちもそうでない人も
健康な人もそうじゃない人も
話せない人も 聞こえない人も 見えない人も

世の中にいる悪いことを平気でするやつら
嘘ついたり お金を盗んだり 人や動物をあやめたり 人を落とし込んだり
そんなやつらは消えてしまえばいい
って思う

だけどそんなやつらとも平等なんだ
それだけは納得いかないけど曲げられない


あぁもう!!!最強魔法どこですか。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?