見出し画像

おやつの一枚 14

今週もいろいろ乗り越えた~!たぶん!

仕事が終わって、車に乗る。エンジンをかける。空は、昨日までの雨がどこへやら、と言わんばかりの、青い空。いや、もう陽が傾き始めている。

帰路につく車の中では、最近、自分セレクトの好きな曲や地元のラジオだけでなく、スタエフのラジオも流れている。今日は、自分セレクトのいろんな曲がBGMだ。

家に近づくに連れて、太陽が山の向こうに沈んでいく。分単位で、いや秒単位で、空の色が変わっていく。家まであと少し。

ただいま~!あ・・・いいにおい~!

家に帰り着くと、旦那がミートソースパスタを作っていた。
わが家の夕食は、仕事が早く終わった人、もしくは食べたいものがある人が作るというルールがある。そして、作らなかった人が後片付けをするというルールもある。

旦那は、長いことボーイスカウトに在籍していた。おそらくその経験から、料理を作ることができる。ただし、ガッツリ料理が多いが・・・。
たとえ、ミートソースパスタの上に豚肉がガッツリ乗っていようが、肉じゃがのジャガイモが一口大よりもさらに大きくても、美味しいから文句言わずに食べる。

そして、夕食を食べ終わったものの、なんだかまだ小腹がすいている。
そうだ!北海道の親戚から送られてきたトウモロコシがあるじゃないか。これを食後のおやつに・・・ん???

撮った!

トウモロコシをレンチンしている間に、旦那が両手に2つの箱を抱えてリビングへやってきた。おおぉっ!それは、わが家に届いたアレですか!
思わずウキウキして、出来上がったトウモロコシと共にヘッダー写真を撮っていたら、旦那から一言。
「なにごとですか、そのアンバランスな一枚は・・・」

1つは、B’zの『5ERAS』。昨年、5週連続無観客配信ライブを収録したブルーレイ6枚組だ。
もう1つは、JAM projectというアニソンシンガー5人組の『GET OVER』。こちらも昨年、配信された無観客ライブと公開された映画を収録したブルーレイ3枚組だ。

B’zは旦那がデビュー当時からはまっている、JAM projectはアニメ漫画ゲーム大好きの旦那がはまっている。
私は、B’zは昔々旦那に勧められて聴くようになり、JAM projectは、アニメ漫画ゲームとはほぼ無縁だが、曲にすっかりはまって聴くようになった。そしてこの2組のライブは毎回旦那と一緒に参戦している。

しかし、このご時世、せっかく当選していたチケットは払い戻しとなり、寂しい一年を過ごしていたが、この夏、まとめてライブがやってきた!
「わーい!何から見ると??」
「え~、B’zは1枚見たら全部見らんと気が済まんし、JAM projectは・・・特典ディスクが179分だと!?俺、明日仕事やしなあ・・・」
と言いながら、とりあえず、トウモロコシをもぐもぐしながら、たまにこぶしを振り挙げながら、60分のJAM projectの無観客配信ライブを繰り返し見る週末を過ごしている。

ふふふふふ・・・ニヤニヤが止まらない~♬



記事を書くための栄養源にします(^^;)