見出し画像

企画の一枚 21 まとめ

今回も、ありがとうございます!!!

私の記事の決めセリフ「撮った!」を言いたいというお声をいただいて始まったこの企画の一枚。
まず、企画はこんな企画でした。

今回のテーマは「新」でした。
新をテーマに写真(もしくはイラスト)を一枚記事に載せて、語って、「撮った!」もしくは「録った!」と私の記事の決めセリフをどうぞ!という企画でした。

今回は、にぎやかで楽しい声がここまで聴こえてきそうな新から始まり、見事に咲いた新や、やっぱり美味しそうな新とか、うんやっぱりその新もあるよね、え!?まさかこの企画で、それが出てきたと!?と、皆さまのおかげで、いろんな新が集まってきました!

・・・え?まだ読んでない??

では、ここからは、参加してくださった方の作品をご紹介!
私の「企画の一枚 新の一枚」マガジン登録順にご紹介!
気になった作品は、ぜひ、その目でお確かめください(^^)








りみっとさん!
学童の先生をしていらっしゃる、りみっとさん。今年の一年生は98名の記録を上回り、とうとう大台に突入。「まだ遊びたい!」と帰宅を渋って泣く子はいても、「帰りたい!」と泣く子はいない、楽しく元気な一枚です。

りみっとさん!ありがとうございます!!!










NNさん!
庶民もすなるスクショというものを高貴なる吾もしてみんとて・・・って、「動物出てきます」のマガジン名がぱっと目に入って、え!?何が出てくるの!?いえいえ、それではなく、今回はフォロワーさんの話の一枚です。

NNさん!ありがとうございます!!!











たつきちさん!
一昨年造園屋さんに転職された、たつきちさんの息子さん。「葉っぱちゃん怖い」と言っていた息子さんが、造園士として成長していく姿と、その成長を見守って、祝福するかのように玄関に咲いた一枚です。

たつきちさん!ありがとうございます!!!










chihayaさん!
「数量限定」とか「期間限定」とかいう美味しいモノが売っているところ、そう、コンビニのお菓子コーナーは、日常を少しだけ脱出するお手軽な冒険の場、日常を新しくするアイデアに出会えるかも、の一枚です。

chihayaさん!ありがとうございます!!!










Marmaladeさん!
落葉樹の多いイギリス北東部で、モクレンの花かしら?と勘違いを続けてしまっていたぐらい、今年も春の木々がたくさん芽吹いてました、ええ、とても美しい季節になった一枚です。

Marmaladeさん!ありがとうございます!!!










geekさん!
ちょいと前から、noteでアナウンスしておりましたが、東急相鉄の新横浜線が開業しました!ご覧ください、この路線図!鉄道好きな人の間では大興奮なのですよ!あ!駆け込み乗車は・・・の一枚です。

geekさん!ありがとうございます!!!








さちとピースさん!
今回の企画でね、はるかさんの記事を読んで思い出しました。さて、これは何でしょう?の一枚です。・・・いや、ちょっと待て!これ、あれよね?っていうか、植えるんよね!?植えられるんよねっ!?の一枚です。

さちさん!ありがとうございます!!










あこはるかさん!
久しぶりに語るは、わが家の庭の西側の隅っこにある、小さな小さな、たった一畝だけの「ほったらかし家庭菜園」の話。冬は休みって言ってたやん。でも、そんなに簡単にできる話を聞いたらば・・・やってみますか!の一枚です。

みなさま、おつかれさまでした!






いかがでしたでしょうか?
「新」というテーマに、ウキウキワクワクする話が集まる中、企画で、家の中に埋もれていた「新」を発掘するという事態が発生して、それは「古」なの!?あ、でもやっぱり「新」か!?と思った「新の一枚」企画でした。
参加してくださった皆さま、本当にありがとうございましたm(_ _)m
コメントをくださった皆さまも、本当にありがとうございましたm(_ _)m

撮った!

そう!「新」といえば、私には忘れられない「新」があるのです。
これは九州新幹線が全線開通した時のCM撮影に旦那を巻き込んで、撮影用の新幹線に手を振りに行った時の一枚です。この新幹線は朝、鹿児島中央駅を出発して、昼過ぎに終点の博多駅に到着するまで、時速80キロで九州をゆっくりゆっくり走った新幹線なのです。
CMには入っていませんでしたが、何十人もの見知らぬ人たちと新しい新幹線に手を振るなんて、後にも先にもない、素敵な経験になりました(^^)

この「企画の一枚」、今回も常連の方がずらりと「新」を語ってくださいました。本当にありがたいことですm(_ _)m
初めましての方もいらっしゃいましたね!ようこそ!ようきんしゃったね!
そして、今回タイミングが合わなかった皆さま。次回タイミングが合えば、ぜひお待ちしております!

そして、今回のテーマ。
新じゃがが収穫できたので、そんな季節でもあるし、と思って、このテーマにしたのですが、よくよく見たら、今回の自分の「新の一枚」と、前回の企画の一枚で、「茶」というテーマのまとめに使った一枚とヘッダーが被るという、まさかの被りが発生!・・・ということに気づいてましたか?常連の皆さま(^^;)

今回も楽しかったです!私の新の一枚マガジンを眺めていると、世間では季節を先取りする花が満開だったりするけど、やっぱりウキウキワクワクな気持ちは、4月なんだなぁと思わせる、そんな気がします(^^)

それでは、ひとまず企画の一枚はまた来月!お楽しみに!

この記事が参加している募集

noteの書き方

記事を書くための栄養源にします(^^;)