見出し画像

おでかけの一枚 64

はい!毎週日曜夕方恒例の!

写真からパワーもらうたい!のお時間です。

今日は、長崎県大村市にある大村サービスエリアからの夕焼けです。
いつ見ても広大な夕焼けです。





・・・あれ?また「おでかけの一枚」が記事になっとるやん。


そう、実は、昨日いろいろありまして、こちらの方にお会いしてきました。

音声配信『すまいるスパイス』のパーソナリティでおなじみの、そして、『ピリカグランプリ』でおなじみの、ピリカさん
昨年、すまスパにゲスト出演して以降、ずっと連絡を取って仲良くさせていただいている同じ九州のnoterさん。とてもバイタリティに溢れていて、行動力もあるピリカさん。

で、どうして、ピリカさんと会うことになったのか?
ピリカさんと会う前日、わが家の用事で、急きょ西へ行くことが決まった。
西へ行く、西へ行く・・・長崎だ。会いたいnoterさんが何人かいる場所だ。用事は半日で終わる。いける。きっと。

でも、今日の明日だしなぁ…と、ダメもとで、ピリカさんにメールをしてみた。そうしたら、すぐ返事が。午後2時間ほど空いてますよと。
それからやりとりをして、会うことにした私たちなのです。

用事を済ませて、ピリカさんと、紆余曲折の末、海辺で集合。なんて海がキラキラしてるのかしら・・・と、目の前の壮大な景色と、二人で初めてリアルで会った感動も束の間。


録った!

会ったら、収録しようね!とずっと約束していて、いろんな合間を縫って、念願叶った音声配信収録。いやね、海辺だから風ざーざーやし、二人でマスクしたまま、ハウリング防止のために5メートルぐらいソーシャルディスタンスをとりながら、海辺をあてもなく歩きながら、たわいもない話をあてもなくしながら、それぞれのスマホで録ったにも関わらず私の声が遠いけど、せっかく収録したし、あなたの貴重な12分ちょっとをいただいて、このドタバタの臨場感を味わってくださいなの、やっぱりノーカットの音声配信、いってらっしゃ~い!

ピリカさん!ありがとう!!!

まあ、明日からも、ぼちぼちと・・・(^^;)


この記事が参加している募集

noteでよかったこと

旅のフォトアルバム

記事を書くための栄養源にします(^^;)