見出し画像

テレパシー

こんばんは。今日も必要な方に届きますように。

皆さんは、テレパシー使って会話することはありますか?

ってか、知らないうちに使っているのが日本人なんですけどね(笑)

ペットを飼っている人は、動物と言葉が話せなくてもなんとな~く、今ご飯?今散歩?がわかりますよね?

犬を散歩している人を見かけたら、「こんにちは❣」ってテレパシーでワンちゃんのほうに送ってみると、しっぽフリフリして寄って来てくれる子がいたりします。

私の父は脳梗塞になってから、ちゃんと言葉が話せません。

でも、特に会話には困りません。何をして欲しいか、なんとな~く伝わる時が多いからです。

でも、不思議なことに意識しすぎて聞き取ろうとすると、全くわかりません!ちんぷんかんぷん(笑)「もー!なに言いたいのかわからない~」ってなります。テレパシーで送ってみて~って言うけど、全くわかりません(笑)

私がボ~…としている時に、ピンっ!ってきて、寒いの?布団かけないと。と思って部屋に見に行くと、布団がベッドから落ちてしまっていて、困っていた、な~んてことがあったり。

会話していて、あれさぁ~とか、これさぁ~で分かるのも日本人特有らしいです。

日本には四季があります。味覚に関しても旨味という繊細な味だったり、知らないうちに感覚を磨いているのでしょうね。

ただ、現代社会はスマホで音を遮断、視界を遮断しているので、昔に比べるとそういう感覚が退化しているのかもしれませんね。

※私の記事に載せている風景やお花の写真は、私の大好きなPhotoArtist NOGさんからお借りしています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?