見出し画像

沼るのか、沼らないのか       ~体調さえ左右する推しの存在の意義~

「推し活」なんて言葉、昔はなかった。好きなアーティストに夢中になって追いかけていくことが、こんな市民権を獲得する時代がこうして来るなんて思ってもみなかった。
私の青春時代は、アイドルやアーティストに夢中になってると、周囲からは結構冷ややかな目で見られることが多かったんですよ。
「そんなもんに夢中になっとらんと、勉強せぇぇーー」
ってねww。

でも私はどうも幼いころから、「推し」の存在がないとちゃんと生きていけない、ストレスも発散できない、そんな体質のようだ。
「体質」というのが、きっと感覚的には正しい気がするほど、「推し」は私の心と体調の状態を左右する。
仕事でツライことがあって、しんどくてしんどくてたまらなくて、どこにも
救いがない・・という時にも、「推し」の歌を聴きながら地下鉄に乗れば、なんとかまた出社できたし、「推し」の写真を観ていれば、戦う勇気も不思議と湧いてきた。

だから、なのか、私の、そろそろ長くなってきた人生の中で、好きなアイドルやアーティストが居ない時期が、たぶん、、、ないww

しかも、一回好きになると夢中になってる期間は結構長い。短くても3年は追いかけてるし、46年も、一時も変わらず愛し続けてる推しの存在が一人、居る。
その存在が居ることで、失敗や苦難に出くわして、身も心も壊れそうになっても、またムクっと頭を上げて再生できてきた気がするのだ。

-----------------------------------------------------------------------------------

ふと、考えた。
世界にはこれだけ音楽がたくさん溢れていて、世界中にカッコいいアーティスト、アイドル・・が、これまたたくさん居る中で、
「沼」というくらい、抜け出せなくなるほど好きになる、魅了される存在に出逢うということ自体が、奇跡なんじゃないだろうかと。

例えばだけど
家族が最近、【NCT127】の楽曲に惚れこんでいて、我が家のテレビには連日、Youtubeで再生された、彼らの動画が流れている。

*NCT127【2Baddies】 Studio Choom


ええ、ええ、
とーーーーーーってもカッコいい!!!!
とにかく美しいし、ダンスも歌も、スキルが高すぎるくらい高くて、凄い!
それに、とにかく歌声が、いい!!
レベル違いの魅力がギュっと詰まっているグループなのが、本当によくわかる。

でもぉぉぉぉぉ・・・・(´;ω;`)(´;ω;`)

沼らない・・・・・(´;ω;`)ウゥゥ



なぜなんだろう・・・
テイストも好きだし、最高レベルのパフォーマンスを見せてくれるし、
何より、楽曲がオシャレで素敵だ。
でも、そこに私の「沼」はない。
あちこち見まわしてみたけど、「沼」は見当たらない。


私が突然出くわした「沼」は、
彼らだった。

ATEEZ

*ATEEZ  【Guerrilla 】1theK Original 


画像1

パフォーマンスはクセが強いし、きっと好き嫌いがハッキリ分かれるグループなんだと思う。それに正直なところ、歌についても、(※基本的に韓国のアイドルは全員、歌やダンスが下手な人は一人も居ないので、そのレベルをベースに書いております・・) メインボーカル以外はまだ成長過程だし、ダンスもそうだ。でも、私は、彼らに一目ぼれしてしまった。

色気と毒気のバランスが最高に良いのか、
彼らのパフォーマンスを観てると、胸が躍動する!!!
まぁ、もしかしたら、まだまだ成長の伸びしろがある彼らががむしゃらに真摯に頑張っている姿が、眩しいからか、
そんな8人を見守りたいという、母親心がそうさせているのかもしれないけれど。


沼るか沼らないか は、きっと「恋」と似ているんだろうなと思う。
好きになる、ならないは、カッコいいから とか いい人だから、、
ではないですもんね。

理由なんて、あるようでないのかもしれず。
自分の中に広がる、たくさんの感性の弦が、ポロリンと鳴るか鳴らないか。
きっとそこなんだと思う。

もちろんNCT127も好きだし、色気ダダ漏れなくらいカッコイイメンバーが居て、いつも「はぁぁぁ❤すごいなー」って刺激もらってます。


でも、「推し」は、ATEEZなんだなぁー・・・。
ほんと、「好き」の気持ちのベクトルは
どういうことから生まれてくるんだろうなぁ。人類の、永遠に解明されない、七不思議だろうけど・・。

-------------------------------------------------------------------------------------
これからもきっと、私の人生、
様々なしんどいことを乗り切りながら生きていくことにはなるんだろう。
そんな私には、どんな薬も効かない。
「推し」という特効薬が一番効くんだと思う。

いまは、ATEEZの存在が一番の栄養剤 と確信している。

こう思える存在に、出会えたこと。
本当に感謝しかない。








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?