見出し画像

早起き

だいぶ寒くなってきましたね。
寒がりなのですぐ手足が冷え冷えになります。
寒くなればなるほど朝はゆっくり寝ていたいのですが、我が家の猫たちに早々起こされてしまいます。

今朝も朝5時すぎ頃に「ニャーン!」と呼ぶ鳴き声が聞こえたので、餌の催促かと思い、新しい餌をセットし改めて布団へ。
するともう一匹の猫が枕元まで来て起きろと催促します。
単純に夏場のほうが日が長いので早起きになると思うのですが、秋とともに次第にお呼び出しの時間が早まって来ています。うちだけでしょうか…
うちの猫は鳴き声が大きいので、近所の方の迷惑にならないかと気にしているせいか、最近はアラームなしでも起きられる(起こされる)ようになりました。
これに乗じて朝活でも始めれば有意義なんでしょうが、根が夜型なので移行は難しそうです。
平日も寝不足で午前中はほぼ使い物になりません。

しかし、、、



それでもねこはかわいい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?