見出し画像

密着ドキュメント・彼女が夢を叶えるまで

えーと、かなり大胆なタイトルにしてしまいましたが・・・
完全密着です!自分のことなので。笑。

実は私、50歳をすぎて、「夢の叶え方」を知ってしまいました。
今日から実践して、叶うまでの過程をドキュメントしたいと思います。

・・・あ、決して最後に壺を売るワケではないのでご安心ください!笑。
過程を記すことは、自分自身の足跡であり、その後を歩くかもしれない子供たちや、誰かのため。

初めまして、AKO です。私はよく、いい人そう、優しい、気配りできる、しっかりしてる、などと言われてきました。
・・・そうだと思う。なぜなら、他人の目をかなり意識して生きてきたから。「ちゃんとする」「みっともないことはしない」という漠然とした母の教えを、なんとか応えようと努力してきた。
しかしふと、私は本当は何をやりたいのか?と、立ち止まった訳です。
というか、「もうそろそろ、自分の人生を生きる番だ!」と我にかえったのです。

「自分の好きな所を20個あげてください!3分以内に」と言われた時。
(皆さん、あげられます??)
私は10個くらいしかあげられなかった。しかも、そのうちの一つは・・・

「(食べ物の)好き嫌いがない!」ということ。

うん、ちゃんとしてる!!!笑。
でも、言われたんです。
「好き、嫌いがあっていいじゃない!」

そこで、私の呪縛を認識しました。
「私はこれが好き!嫌い!」と素直に言うことは、自己中だと思っていた。
いい子、いい人でいることが一番の目標になっていた。でもそれって誰の人生なのか?
好き嫌いもない人生って、なんて味気ない、つまらない、グレーゾーンな人生。私が「私の好き」を大事にしなくて、誰の人生なのか?
・・・そんな時、いいことを聞きました。「やりたい」ことは、「やらなきゃいけない」と思ってするより、700倍以上作業効率があがるらしい!

その1(今週の目標)=自分の「好き」を言っていく!

これまで他者にむけていた敏感なアンテナを、自分の心に向けてみる。
「自分の好きなこと、やりたいこと」をまずは口に出していってみるから、今週は始めてみようと思います! どんな変化があるかな。
読んでくださって有り難う、嬉しいです。11/1 AKO

今日の好きなこと。息子の影響で、サッカー日本代表・横浜マリノスが好き!今日はW杯代表メンバー発表。ドキドキ♪



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?