見出し画像

オーストラリアで永住権を取れた人、取れない人 、取れなかった人

オーストラリアの話かよーと言わずにお付き合いして頂けると嬉しいです。なおあくまで私の意見なので、そこらへんよろしく!

昨今の状況で、自分の働き方、家族との時間、これからの生き方を見直す時間が増えた人も多かったのではないでしょうか。

ボーダー(国境)が開き、自由に何処へでも行けるようになったら、海外留学、親子留学、国際結婚や起業で海外進出したい人が増えている気がします。母国も好きだけど、一度きりの人生、違う国で暮らしてみるのもいいかもしれないって思って勇気を出してみる人も増えるんじゃないかな?またこんな状況になるかもしれないし、行ける時行きたい国に、場所に行かないと、会いたい人に会っとかないとダメだってこのコロナで気付かされました。

さて、永住権について資格を持っていない素人がいろいろ言ってはいけないので、私が思うスムーズに取れた人、取れずにいる人、取れずに国に帰った方たちの共通点みたいなものをまとめてみました。

私たち夫婦は、オーストリアへは永住権を取るために来豪しました。一年半でこのご時世、よくスムーズに取れたねと言われます。ご縁や周りの支援、自分たちの頑張りがあったからだと思います。

そこで私たちが取得にあたり大事だと思うことは

ここから先は

1,064字

¥ 300

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!