30代バツイチ男のアプリ婚活⑩ LINEを聞けないと会えない

アプリ婚活でメッセージのやり取りをしてから会うまでの道のりはだいたいこんな感じです。


①はじめましてのメッセージ

       ↓

②趣味等の話で交流を深める

     ↓

③Lineなどを聞いてアプリを通さず、連絡が取れるようになる

       ↓

④実際に会う


③を飛ばして④に行くこともあるのですが、個人的な経験では③をはさんだ場合の方が

その後の成功率がはるかに高いです。まあ、LINEなどを聞けるということはそれだけ信頼関係ができているという証拠でもあるんですけどね。


では、どうしたらLINEなどを聞けるくらいの信頼関係を気付けるのか、具体的な方法は以下の3点です。


①毎日、メッセージのやりとりをする。

それこそ1.2行の簡単なやりとりでもよいので、メッセージのやり取りをします。

内容は何でも良いです。内容がなければ、おはようでも、おやすみなさいでもいいです。ただ、相手から返信がないのに何通も送るのはNG。

メッセージのやり取りが日常的になれば、相手にとってこちらの存在も良い意味で当たり前になります。


②自分のことをさらす。

相手のことを聞く際にはまずは自分から情報を開示します。

例えば、通勤にどのくらい時間がかかるか聞きたい場合、こちらが〇〇分かかるけど、そちらはどうですか?といった感じです。

こう聞くことで相手の警戒心を和らげる効果もあります。


③誘う、提案するのは男性から。

食事など、会うことについてこちらから提案します。

これはデートなど男性から誘うものといった古い価値観からではなく、こちらから誘うことで、相手に対してこちらが積極的であることを示すことができるためです。

ただ、誘うのは男性側からですが、内容については女性の希望をしっかり取り入れることが重要です。


今回はメッセージのやり取りの中でどう相手との信頼関係を築くかということで話をしましたが、これはその後の関係を続けていくにも有効な方法です。ぜひ、継続的に使用してみてください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?