30代バツイチ男のアプリ婚活のつぶやき モテる趣味ランキングにおもう

先日、あるサイトに「女性に人気のある男性趣味ランキング」というものがのっていました。私はこういうのをみるといつも、「女性に人気のある男性趣味ランキング」ではなく、「女性が好きな男性にやってほしい趣味ランキング」なのではないかと思ってしまいます。

だって、こういうのに常連の筋トレとか10年以上やっていますが、モテた記憶ないですから!?


とまあ、私の愚痴はさておき、今回は私なりになぜこれをしても持てないか分析してみたいと思います。


第3位 ドライブ

理由としては、運転姿がかっこいい。車を持っている=経済的余裕があるようにみえる。

なんだったら、車ないと恥ずかしいからレンタカーでも借りろって…

いやいや、地方に行けば車持っているのは当たり前ですし、持っているからモテるわけでもないです。経済的に余裕のある人は、車なくてもモテますし。

古いイメージが残っているのか、車会社への忖度でもあるんでしょうか?


第2位 ギター

「ギターを弾いている男性は女性から見ると普段の3割増しに見える」

80年代の男性向けファッション誌の記事から引用でもしてきたんでしょうか?

こんなのイケメンでもなければ、ウザがられるか、下手したらキモがられるだけです。

さらには、男性側の効用としてギターをすることで自己肯定感があがり、ポジティブにもなれるって…


どこの高校生だよ


第1位スポーツ

出た!キングオブ無難

こんなこと言われたら誰も何も言えなくなっちゃうよ。

ちなみにスポーツの種類は言及していないものの、スポーツをしている男性は、


爽やか、健康的、コミュニケーションスキルが高い


と書かれているので、チームスポーツで、オシャレなフットサルとか、バスケあたりを指しているものと思われます。

少なくとも格闘技や釣り、私の好きなランニングや自転車は入りません(爽やかで、コミュニケーションスキルが高い人ごめんなさい)。


まあ、聞いている方もあれですが、答えている方もイメージだけで答えているから仕方ないのでしょうが、本当に意味のないランキングですね。

でも、そういっている私も見てしまっているし、それなりに閲覧が集められるんだろうなあ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?