見出し画像

かまってちゃん な私たち


世の中みんな、自分のことが好きで、自分に対して関心を集めたいから
インスタで『いいね』がほしい
Twitterで『バズって』ほしい
『死にたい』と言えば誰かが助けてくれるかもしれない


私たちは、世界が進化し、便利になるにつれて
『自分の価値観』を見出すことになんだか、必死になりすぎている気がする。

まさに『自己肯定感』なんて言葉、ここ数年で出来た言葉なような気がする。

私は、自分に対して甘いと思う。
でも、途中で簡単に投げ出したり絶対しない。
時間がかかっても、やり抜くところが唯一の利点だと思っている。
だから、仕事を2週間で辞めてしまう人とか私には理解ができない。
何が不満だったのか人それぞれだろうけど、それなりの努力をしているのか?
人のせいにしてばかりで、自分のどこが良くないのか考えているのか?と疑問に思ってしまう。


人間は皆、完璧なわけじゃない。全員未熟で愚かで、自分が1番なわけで。

ひとつひとつ苦労するから、楽しいこともあるのだと思う。

何かに悩んでる人は、よし今が転機だとポジティブに考えられるといいね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?