見出し画像

ストレス発散

こんにちは🌞

夫婦でディズニーに行くのが趣味で
月1程度で行ってるのですが

先日ふとディズニーシーで過ごしてる時に
ディズニーってなんでこんなに
ストレス発散になるんだろう?
と考えてみたので書きます。笑

①絶叫系で叫ぶことで発散

夫の影響で最近絶叫系も乗るようになり
(特にスプラッシュマウンテンと
センターオブジアースが好き)

普段日常生活を送ってると
こんなに大きな声で叫んだりする機会ってないな
とふと思いました。

きっとお腹の底から思いっきり
叫ぶってストレス発散になりそうだなぁと。

夏のシーは最高!


②一日中遊んで身体もクタクタになる

普段遊びに行く時は
例えばランチに行ったり、買い物に行ったり
後は晩御飯を食べに行ったりという感じで
一日中外で遊ぶことが
私はあんまりなくて。

一日中外で遊ぶと身体もいい感じに疲れて
ぐっすり眠れてこれもきっと
ストレス発散になってそうだなぁと。

ビリーヴはいつ見ても泣ける

③心が満たされる

ディズニーって行くだけで
本当に心が満たされるじゃないですか?
だから行く前からテンション上がるし
帰る頃は寂しくて、
でも心が満たされて、
楽しかったなぁ、また行きたいなぁ
と幸せな気持ちになります。

なので何度でも行きたくなるんですよね〜

以上、私なりのストレス発散でした🤣

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?