見出し画像

3月の振り返りと4月の目標

こんにちは、あるいはこんばんは。
記事を見つけてくださりありがとうございます💌

3月前半の振り返りは完了したので、今度は後半と3月全体の統括を…


【3月後半の目標設定】

3月後半の目標は以下を立てていました。

・100%のパワーで生きない
・自分の取説制作を完了させる

【結果……】
・100%のパワーで生きない
  →いまいち。うまく調整できなかったし、そもそも自分いま何パー出しているかわからない状態でした。この目標達成のための行動として「フルパワーじゃなくてもできる成功体験をたくさん積む」としていましたが、この行動自体できているのかできていないのかわからなかったです。わからないってことはできていないこととして、この辺のパワー調整が自分はまだ苦手です。
・自分の取説制作を完了させる
  →達成。3/31に完了させました。(ギリギリ…)今後リワーク内でプレゼンしフィードバックもらい、再度リテイクかけて社内でもプレゼンしようと思います。「まだ元気じゃない。こういうのが苦手でストレスだ。逆にこれは強みです」っていうのを会話で伝えるのがまだできないためプレゼンの方がしっかり伝わるかなと思いこのような形式を取ろうとしています。

【3月統括】

3月は生活リズムの安定と週5日活動して、少しずつ復職の準備をしていました。復職が近づくにつれて、元気がなくなっていたのがリワークスタッフさんやメンバーも気づいていたようです…。今まで学んできたことが何一つできずに嫌になって自分を傷つけてしまったことも何度か…。2月がそれなりに安定していたのでここまで崩れるのは久々でした。
とはいえ、時間はどんどん迫ってくるものでなんとか3/26より出勤しています。(週2、2時間〜)

【4月前半の目標】

・決めた出勤日は休まず遅刻せず出社する
・感情はひとこと添えて会話する

にしました!
まだ1週目までの勤務しか決まっていないですが、2週目以降も決めた出勤日は頑張りたいと思います。

noteやTwitterではダラダラと書いているのに感情を伝えるのがド下手なのです。一言だけでいいので、「感情+程度」など伝えられるといいなと思っています。練習が必要だねとリワークスタッフさんに言われているのでこの目標にしました。

次回は、出勤初日の感情や現状をご報告できたらいいなと思います!

本日も読んでくださりありがとうございます!


この記事が参加している募集

#振り返りnote

86,598件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?