見出し画像

日記#20 「リハビリ出社中…。」

こんにちは。あるいはこんばんは。あーちゃんです。
復職OKの診断書が出たので3/26からリハビリ出社しています。
もうすぐ1ヶ月が経とうとしているところです。

いきなりフルタイムで働くのは難しいと判断し、時短で勤務を開始していき、徐々に慣れていこうと思います。
なので私の勤務形態は、シフト制で
・週2日〜
・1日2時間〜
で出勤しています。

在宅でもいいよと会社は言っていましたが、リワークスタッフさんと相談し、在宅だと不安になるからできるなら出社したほうが良いとのことで出社しています。


ほんとはもっと落ち着いた状態で書きたかったのですが、今の状態をババーっと記したかったのでポチポチと文字を打っています。

職場に戻ってみて、だんだんと「怖い場所」ではないという感覚にはなってきました。調子がいい時はまだ働けるってなりながらお仕事をしていますが、先週今週とあまり疲れが取れずにいます。
今日は全然集中できなくて、職場の給湯室からリワークに電話しました。「どうしようできないしんどいかもしれない」と。
勤務中に泣きそうになるのは2回目で前回も困った時、電話して助けてもらいました。今回も電話して話だけとりあえず聞いてもらって、「行けただけで100点だから本当に難しかったら帰っていいよ。明日話においで」と言われ、そう言われると「帰るには行かない頑張るぞ」ってなり無事2時間の勤務が終了しました。


少し前まで調子が良かった分、久々にイライラさんや不安ちゃんがどっと来て身体も疲弊しきっているのかな。天候も安定していないし、、、

早くこの疲労感とれるといいなぁぁ。
ちょっとしんどくなってきている自分がいるのがわかる。

無理しちゃダメだけど、これで会社行かないのは違うなって毎回なり、無理やり連れ出してもらいながらなんとか出勤しています。
集中力もない自分にイライラして、若干パニック状態で今も文章書いています。

最後までお付き合いいただきありがとうございます。
応援してくれるって方はTwitterなどもフォローしてもらえると励みになります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?