見出し画像

雇われない私の1日 中学生母Ver.

私のnoteを見つけていただいて、マイナビニュース様に取材をしていただきました。

記事内で、過去にnoteに投稿した「雇われない私の1日」をご紹介いただいています。せっかくなのでこの機会に最近の私の1日をアップデートしてみたいと思います。

子どもは中学2年生と小学4年生になりました。
学童がなくなったので、当時の記事と比べると「お迎え」というタスクが無くなっています。

************************

6:30 起床
(家族が身支度でバタバタしてるので寝室から出ず、その日のスケジュール確認)
7:00 洗濯機まわしつつ身支度
(家族が順次出発していくのを見送る)
8:00 家を出る
9:30 都内コワーキングスペースで始業
オンラインミーティングをしたり、作業をしたり・・・

13:00 お客様訪問1

15:00 お客様訪問2

16:00 帰宅しつつ、途中ショッピングしたり本屋さんに立ち寄ったり
 
18:30 塾に行く息子に軽食を出しつつ、娘とご飯を作る
19:30 夕食
20:00 業務再開
21:00 お子さんを寝かせてから業務をするメンバーとオンラインミーティング
22:00 息子帰宅 息子夕飯
24:00 終業~

************************
最近はフルタイム勤務状態ですね。
このぐらいのタイムスケジュールであれば、気づけば最近は会社員でも可能な会社さんが増えましたよね。素敵なことですね。

外出しない日だと、途中にお昼寝挟んだり、スーパーに行くとか、習い事のお迎えに行くとかしています。学童がなくなる小4の壁が軽く越えられたのは、助かりました。


 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?