見出し画像

映画月誌(201908)

203.俺たちは天使じゃない(89)
204.破門 ふたりのヤクビョーガミ(17)
205.秒速5センチメートル(07)
206.ANIMA(19)
207.美しき冒険旅行(71)
208.夜は短し歩けよ乙女(17)
209.この世界の片隅に(16)
210.ロック・ユー!(01)
211.シェルブールの雨傘(63)
212.バトル・オブ・ザ・セクシーズ(17)
213.パディントン2(17)
214.search/サーチ(18)
215.永い言い訳(16)
216.悪い奴ほどよく眠る(60)
217.U-571(00)
218.ヘルボーイ(04)
219.ヘルボーイ/ゴールデン・アーミー(08)
220.舞妓Haaaan!!!(07)
221.幸せな人生からの拾遺集(12)
222.ワイルド・スピード/スーパーコンボ(19)
223.フォー・ウェディング(94)
224.GANTZ:O(16)
225.クリーピー 偽りの隣人(16)
226.デンジャラス・ビューティー(01)
227.ぼくのエリ 200歳の少女(08)
228.残穢 住んではいけない部屋(16)

8月は、TVドラマをよく観た月でした。

『ビッグ・リトル・ライズ』(シーズン1)
『dele ディーリー』
『シグナル 長期未解決事件捜査班』
など。

『ストレンジャー・シングス』も漸く見始めました(現在シーズン2)。シリーズものってハマると面白いけど、最後まで見終わると楽しみが無くなっちゃう気がして…困ります。いつまでも続いてほしいなあ〜最終話を見るのが勿体ないなあ〜なんて。と言いつつ、上記3作品は一気見してしまいました。
『ビッグ〜』はシーズン2があるそうで、それも楽しみ。なんとメリル・ストリープが出演するそうですね。

映画について言うと、黒澤明の『悪い奴ほどよく眠る』が本当に面白かったです。『search/サーチ』も、パソコンの画面上だけで映画を進行させるというアイデアを上手く使っていて良かった。

それから、最近気が付いたのが、抑揚の少ない(ちょっと淡白な?)話し方をする人の面白さ。『クリーピー』『残穢』に出ていた竹内結子さんや、同じく『残穢』と『シグナル』(ドラマ)に出ていた坂口健太郎さん、あとは西島さんとか…特徴立てて演じるのも勿論良いですけど、雄弁過ぎない語りの面白さってあるよなあと思いました。どれくらい意図的なのかは分からないですが、それもいいなあと思う。

夏が終わりますね。
暑さも和らいできたので、オールナイト上映などにも行きたいです。
9月も面白い作品が見つかりますように。

#日記 #映画 #ドラマ #記録 #netflix

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?