見出し画像

3月1日

13時、起床。昨日作った麻婆豆腐に春雨を追加して食べ切る。

麻婆春雨

14時半、早めに出勤して2月の締め作業をする。

ポップの張り替えをしようとしたらインクが切れていたので小河に買いに行ってもらう。こういう急なおつかい一つでも頼む人の能力が不安だと頼めないのでふみっきーには感謝。

15時、今日は期待の新人、すずさんの2回目の出勤。店内に美人がいるだけで仕事のモチベが上がっていい。

お客様が来店。短時間レートどちらでもの人なのでBでお願いしてすずさんと小河で出走。

1戦目ラス。気を取り直してさぁ、2戦目の東1客、ちあさん来店。

俺「さっそくでよろしければご案内できますが」

ち「じゃあ入ります」

「起家と西家がありますがどうしましょう」
ちらりと卓をみるちあさん。
「どちらでも」
(わかるよ、俺はそのボールちゃんと投げ返せるよ!)
「西家にご案内しますね!すずさん残りでお願いします!すずさんもラス引いたところじゃ終われないもんね。」
すず「がんばります…!」
→四暗刻被弾して飛び

「あ、すずさんゲストご案内してください」

諸行無常。

今日のゲストは都美さん。ギャンブルしてる時が一番目がキラキラしてて可愛いでお馴染み。これは豆知識ですが、都美さんは内向的ですが、お酒を飲むとめちゃくちゃよく喋って可愛い。

16時、B連続来店。すずさん再び出走。23でゲストをご案内。南無。

17時前、ご飯のことをもやしだと思っている無糖ミルクティーが好きなお客様とはぎりさんとA走。ラスでお客様をご案内。

18時、すずさん再びB走。トビでお客様2人がラス半。次回割れ模様。

「すずさん、お客さん2人とも帰っちゃうんだって」

「寂しいです」

いいよぉ!その感じ!

「すずさんがトップ取れるまでなんとか…!」
→トップで卓割れ

そこはラスじゃないんだね。

立番中、ふみっきーが競艇を見ていた。

俺も大学生の時は競艇noteを書いて副業をしていた時期があるので多少の知識はある。

たまたま見ていたレースが1号艇が飛びそうなやつだったのでオッズかつきそうだったので考える。展示で足が良かった5号艇にゼンツ

1-5=全
各500円
5-全=全
100円
合計 6000円

ちょうどまつこ来店。すずさんとB走。レースの結果はいかに⁉︎

5がスタート遅れて3号艇が1着で終了。

おわり。

本走も223でおわり。

20時、眼科医のすずきさん来店。ふみっきーとA走。

335で自称不倫をしないお客様様をご案内。

眼科医の人はバガヅキなのにちょっとへくっただけでついてないアピールしてました。なに?

22時、眼科医が4-3-0でホクホクのデレデレで帰ってふみっきーと再びA走。

125で卓割れ。

本走
1-3-6
3月のスタートを出遅れる。俺が5号艇でした。

小河は新宿の火の鳥barへすずさんは帰路へ俺は2人を駅まで送っていったら改札を通ってしまったので御徒町へ。

23時半、ギャザパに着弾。

ネギトロ丼にとろろトッピング

到着して間もなく、ちょるさんと宅飲みの予定ができる。

新橋へ出戻る

もう一件だけ顔を出す。

久しぶりにきたな

2年と少し前のニコニコオープン前の暇な時期によく来ていた。めちゃめちゃ繁盛していた。

まぁ、顔がいい女が2人もいればそらそうなる。

そのデカグラスは…?

かはな「ちがうんすよ、なんかこうなっちゃいました」

そうはならないけど、人間色々あるもんね。

隣に座っていたこの前、神田の友人のバースデーの時に知り合った女の人とその友人のインキャギャル(自称)と今度麻雀をしようね〜といって退店。

果たして本当にするのかは向こう次第。連絡待ってるます。

1時、ちょるさん宅到着。ラブレターというボードゲームを教えてもらう。

なるほど?
ふむふむ

ちょるち「宮古島もってくから予習しとこうや」
みうら「完璧に理解しました」

3時半、帰宅。明日ニコニコ終わりにまた飲もうねといって解散。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?