見出し画像

Cinestill800T #3

久方ぶりです。あかみんです。

今回は昨年の年末に撮影したCinestill800Tというフィルムで撮影した写真を供養していきたいと思います。以前にも紹介したとおり、本当に良いフィルムです。


画像12

いつものNikon f801s


作例 河原町団地

画像1

画像2

画像3

画像10


昭和SFの未来都市にありそうな団地、川崎の河原町団地です。

昭和のSFっていいですよね。サイバーパンクもそうですが、高度な科学技術なのにも関わらずジョブズやビルゲイツがいなかった世界線でゴツい電子機器の数々と、めちゃくちゃな生命倫理感と、紫煙とドラッグの描写がほんとにいい感じです。その世界から飛びたしてきたような団地。

Cinestill800Tのタングステンの色と相まってより80年代SFの香りがフィルムに閉じ込められています。

今度は余っているportraを持って行ってお昼に行きたいですね。


作例 自由が丘と等々力

画像4

画像5

画像6

1639795998269 のコピー

画像8

画像9

画像11

かわって東京です。おしゃれタウンの代表格である自由が丘。駅前は都市計画の完全なる失敗で、絶対に運転したくない都市トップ3に入りますね。おしゃれ女子が集まりがちな街ですが、一歩外れると普通の飲み屋街なの好きです。


おまけ

せっかくの長期休みということで旅行に行きまくりたいのですがcovidくんがね...桜が咲く頃には気兼ねなく撮りにいきたいものです。


では。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?